忍者ブログ
戯言綴り in Crossgate Life
~ 舞子のクロスゲート徒然雑感記 ~
04≪ 2024.05/12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
New Comment

New Trackback

Profile

HN:Maiko
HP:Cotton House
あき(魔術師 LV125)
麻衣子(魔術師 LV113)
杏里(狩人 LV45)
麻美(封印術士 LV44)
Ally-McBeal(調理師 LV20)
舞子(戦斧闘士 LV103)
麻子(無職 LV2)
佑美(無職 LV1)

b003

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます~。あきです。

さてさて、昨夜のことになりますけど、とうとう偉大なる「ブリード」を消しちゃったのです。(R3ですけどね・・・) 代わりに入れたのは・・・自分でも思いも拠らない「石化」でした。

まあ、ちょっとお試しの色合いも強いんですけどね。塔98F謎箱採りには、「石化」か「混乱」がいいんじゃない? との周りからの話にそのまま乗ってみたんです。

2日続けて、塔98F謎箱採りに参加したんですけど、戦い方の基本はどうやら連携。魔だとお荷物さんになってしまうわけですね。スキル攻撃を食らうと1500overダメも有り得る竜は、2匹でるので片方に連携している間は、もう1匹には待っててもらう必要があるわけです。そこで、ドライブのかかる状態にした魔で最速状態異常攻撃ってコト。
連携を乱さず戦いに貢献できる運用方法って訳ですねー。

最初のうちは、結構決まって調子良かったんですけど、後半はなかなか掛かってくれませんでしたね。もう何度かやって様子見してみる必要がありそうです。
さて、その戦い方ですけど、まず装備は回避装備風を含む5:5クリが必須です。出現する敵は、常に2匹のLv100の竜で組み合わせパターンが決まっています。

 ・ミズガルズ(右)、マカラ(左) : 左に状態異常、右に連携
 ・ラミア(右)、ウロボロス(左) : 左に状態異常、右に連携
 ・ティアマト(右)、レヴィアタン(左) : 右に状態異常、左に連携

と、こんな感じです。

これ以外に、単体でボスのデスが出ますけど、これも連携です。
ボスは無属性の様ですけど、ミズガルズ(結構MND高そう)には「風」、マカラには「火」、ラミアには「水」、ウロボロス、ティアマト、レヴィアタンには「地」が効くようでした。

何か落とす可能性があると、黙々とした稼ぎにならずに張り合いがあっていい感じです~。昨夜は謎箱を4つほどゲットしましたけど、1つめはR4のモンクリ、2つめはカード、3つめは謎箱がR1からR7まで成長して結局カード。4つ目は水クリカケ・・・でした。
帰ってから鑑定をしてもらうと、R7謎箱からのカードは「ウィングドラゴンのカード」舞子の売買掲示板で販売中)と「ロシュのカード」でした。ロシュのCは8Kで看板出すと、即売れちゃいました。他にも設計図とか出るようです。レアモンスには興味がないので設計図はどうしても欲しい~ってわけじゃ無いんですけど、いいお小遣い稼ぎになれば・・・。

とりあえず、石化のスキル上げでも行ってこようかなー。
それじゃ、またねー。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Antenna

Scrollbar ONorOFF
Reference
カウンター

Copyright © 戯言綴り in Crossgate Life...All Rights Reserved.
画像リソースは株式会社スクウェア・エニックスの著作物を含みます。転載・配布は禁止されています。
Copyright © 2001,2002,2003,2004 ponsbic/ZENER WORKS/DWANGO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]